親子でアート♪の部屋

「親子で楽しくエコ工作〜親子でアート♪」は、”お家で見つかる材料を使って親子でアートする”ことを目標にしています。最初の入り口を見付けたら、お家で、お外で、創造&想像の翼をどんどん広げて行きましょう☆

てぃーだブログ › 親子でアート♪の部屋 › ■親子でアート♪ › 第3回 daimonCUP に参加しました♪

■親子でアート♪

第3回 daimonCUP に参加しました♪

第3回 daimonCUP に参加しました♪

久しぶりの更新です。
現在 超大型台風8号ノグリーの暴風域のまっただ中。
既にそこここに爪痕が…ガ-ン
皆さまのご無事をお祈り申し上げます。

さて!!
先月21日(土)〜22日(日)の週末、
親子でアートは第3回daimonCUPに参加いたしました〜☆

初日は子育て応援フリーペーパーの太陽のえくぼさんブースにて、
公式キャラクター・ダイモンくんを使ったグッズを工作♪
昨年の動くうちわ=”ダイモン走るモン!”と、
今回初お目見えのからくり貯金箱=”ダイモン貯めるモン!”のふたつを。


「たまき。の店」主宰のデザイナー、すずさんとのコラボでこんなに可愛い貯金箱が♪♪


昨年のグッズ、動くうちわは今回も大人気でした♪

今回も沖縄国際大学のサークル/コネクションプロデュースのお二人から
かわいくも大きなチカラをお借りして、
チビッコから大人まで楽しんでいただけたのではないかな、と思います。

第3回 daimonCUP に参加しました♪
代表の麻美さんと、なつきちゃん。
しっかりと今後のビジョンを持って社会活動に参加されています。
若いって良いですね〜お話しをする度に思います♪♪
本当にありがとうございました!!

2日目は、女性支援として展開したいエステでの出店を。
先輩にご協力いただきお肌をケアしたりポイントメイクをしたり。
daimon CUPさんには無料エステ券を2枚お出しすることができました♪

一度開催した”エステ×親子でアート♪=託児エステ”
定期的に継続したい活動です。
子育て世代の女性を、楽しく応援して行きたいと思っています。
まだまだ準備途中ですが、どうぞよろしくお願いします!!

第3回 daimonCUP に参加しました♪
当選されたお客様♪
おめでとうございます!!ぜひゆったりとした時間をご体験くださいね♪

そう、今回は公式カタログが”たいようのえくぼ”とのコラボになっておりました。
表紙の裏に、貯金箱の作り方を載せています。
夏の自由研究にお使いくださいね♪
講師としての出張も承りますので、お気軽にお申し付けくださいませ♪
第3回 daimonCUP に参加しました♪


今日は台風に地震も併発して少し混乱気味の沖縄ですが、
対策をされた方も、不十分だったかなと思われる方も、何よりもじっと家にいるのが一番ですね。
今夜をどうにか、乗り切りましょう!!


同じカテゴリー(■親子でアート♪)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ばる
ばる
ジュエリー作家を経て自由気ままに道草後、2011年に17年生活した第二の故郷・東京より帰沖。沖縄のパワーに翻弄されつつも沖縄音痴を矯正するべく日々奮闘、現在に至る。
子ども大好き、納豆大好き、マイ・ソウル・フードはブエノチキン。